カテゴリ:RICOH GR DIGITAL( 22 )

チビたぬき

実家の庭にいる何匹かのたぬきの置物の一匹。

たぬきの置物って、商売をしているお店の店頭などに飾られていたりしますよね?
あれって、「他を抜く」→「他抜き」→「たぬき」という縁起担ぎからきているそうです。

e0069527_14532045.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-06-02 14:40 | RICOH GR DIGITAL

花が咲きました。

先日UPしたつぼみが開いて、綺麗な花が咲きました。(笑)
約束通りにUPしたよ~。

e0069527_2116874.jpg


つぼみの時には産毛が生えていたのに、花が咲くと脱毛するみたいです。(笑)
[PR]
by kuritaro5656 | 2008-05-31 21:20 | RICOH GR DIGITAL

ブロッコリー

実家の庭にて。

e0069527_9373055.jpg


e0069527_938951.jpg


今朝も冷たい雨が横浜に降り注いでいます。
寒いです。
皆様も体調管理に気をつけてご自愛ください。
[PR]
by kuritaro5656 | 2008-05-11 09:42 | RICOH GR DIGITAL

実家に咲く花

白くて小さい花で、星のような形をしています。 

e0069527_13365749.jpg


e0069527_13372722.jpg


e0069527_13374992.jpg

ガーリー風に撮りたくて、露出を開放して、出来るだけシャッタースピードを遅くしてみました。
白く飛んじゃいましたね・・・。(汗)
[PR]
by kuritaro5656 | 2008-04-30 13:40 | RICOH GR DIGITAL

続・なんて名前の花?

これは昨年の4月ごろ、明太子が初めて活けたお花です。
しかし、花の名前は忘れた・・・。(汗)

e0069527_11204742.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-21 11:23 | RICOH GR DIGITAL

制限速度以内です。

スピード感のある画像です。
が、安全運転、交通法規遵守がモットーの明太子。
制限速度を守って運転しながらパチリです。(笑)←片手運転は危険だがね。(汗)

e0069527_10174140.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-08 10:20 | RICOH GR DIGITAL

結婚式場

みなとみらい線の新高島駅近くにある結婚式場です。
ロケーションもバッチリだし、建物の雰囲気も素敵ですが・・・。
こんな所で結婚式を挙げるのはこっ恥ずかしい気がします。(汗)

e0069527_1011528.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-08 10:15 | RICOH GR DIGITAL

野毛の飲み屋街

勇気を出して夜の飲み屋街を撮影。(汗)
昼間はまったく活気のない場所なんですが、夜になると怪しげな魅力を湛える飲み屋街。

※ちょいと開放ぎみで雰囲気がイマイチ。(汗)

e0069527_10135354.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-07 10:19 | RICOH GR DIGITAL

横浜のビルジング

明太子が尊敬するフォトグラファーの一人、田中長徳先生のような街撮りを目指したつもりなんですが・・・。

はやり長徳先生のような写真はマンハッタンに行かないとダメですね・・・。(汗)

e0069527_13402323.jpg


e0069527_1341155.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-06 13:44 | RICOH GR DIGITAL

好きなビルジング

みなとみらい21地区にある「ドコモタワー」です。

ここに来るたびに、ついパチリなんです。(笑) 何だかとても惹かれます。

e0069527_10102665.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-03 10:12 | RICOH GR DIGITAL