カテゴリ:鳳凰205B( 3 )

UPし忘れシリーズ1

中国製レンジファインダーカメラ、鳳凰で撮影した画像です。

写りは至って普通です。 可もなく不可もなくって感じですが・・・。

使い勝手は非常に悪いっす。(汗)

習うより慣れろっ!って、ユーザーを突き放すような使い勝手は中国製ならではかと。(苦笑)

e0069527_10344280.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2007-12-20 10:39 | 鳳凰205B

気になる仕上がりは・・・。

ずっと憧れてた中国製カメラの鳳凰205B。

とにかく、距離、シャッタースピード、絞り、露出、全てにおいて扱いづらいカメラです。
※慣れてないからですよ。

肝心の写りは・・・。

可もなく不可もなくって感じでしょうか?
ホルガのように期待を大きく裏切ることのなく、かといって素晴らしい訳でもなく。
価格はトイカメラですが、写りは至って真面目なカメラです。

e0069527_19173859.jpg

結論は「真面目なカメラ」です。 真面目に普通に撮れば、普通に写ります。(笑)
e0069527_1920128.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2007-08-01 19:18 | 鳳凰205B

憧れの中国製カメラ

こちらが中国製カメラの「鳳凰205B」です。
ずっと欲しいと思って、ネットで探していたのですが、先日ようやくゲットしました。(笑)
嬉しいです~。 鳳凰で写真撮影したいです。
どんな写りになるのやら。 たのしみたのしみ(笑)
e0069527_12435975.jpg

 見た目は昔ながらのレンジファインダーカメラです。 持った感じも心地よい重量感です。 ファインダーの隣に「鳳凰」って漢字で書いてあるでしょ? 中国っぽくて好き。(笑)
e0069527_1246445.jpg

 随所の仕上げに荒っぽさがあるものの、ホルガと違ってしっかりした作りが好感持てます。(笑)
[PR]
by kuritaro5656 | 2007-07-04 12:50 | 鳳凰205B