サロンド明太子

お店の入り口付近です。
大きく成長した「青年の木」が目印です。(笑)

e0069527_1129568.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-29 11:30 | フォト

猫の局部マニア向け画像

局部と申しましても、別にアノ部分だけを指す訳ではなく、あくまでも一部分って意味ですから。(汗)
まず一枚目は栗太郎の耳。
見た目が、カラッと軽く揚げた春巻きの皮のようです。(笑)
e0069527_10411452.jpg

二枚目は、サロンド明太子のゲスト猫・オレオのシッポの先です。
オレオはシッポを触られることが好きみたいです。(笑)いやマジで。
e0069527_1044482.jpg


しかし、自分の手を写真で見るとシワシワだ・・・。(汗)←年齢詐称って噂もあるし。(笑)←ないないっ!(汗)
[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-28 10:52 | フォト

花だけカラー加工

サロンド明太子の裏庭に勝手に咲いているお花です。(笑)
まったくお手入れしてあげていないのに、毎年綺麗に咲いてくれます。
で、ご褒美に写真を撮って、花の存在感を高めるために花以外は白黒に加工してみました。

e0069527_16125215.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-27 16:16 | フォト

もうすぐブログ開設一周年

早いもので、このフォトブログを開設してから、もうちょっとで一周年を迎えます。
開設当初はだ~れも閲覧しに来てくれませんでしたし、コメントすら残してくれませんでした。(汗)
これだけ長くこのブログを続けてこれたのは、皆様のおかげかと深く感謝を申し上げます。

僕の撮影スタイルに影響を与えてくれた風羽さん。
きっとどこかで僕の写真を見てくれていると思います。

aico師匠、撮影のモチベーションを高めてくれる存在として、まさに「師匠」と呼べる方かと思います。

マダーム梅子さん、僕にインスピレーションを与えてくれて、撮影の幅を広げてくれた、まさに「トイカメラの宝石箱」のような方です。(笑)

出会いって本当に素敵ですね。 明太子は生かされているんだとつくづく実感しています。

e0069527_10564851.jpg


で、今回UPした写真は、妻のセルライ子が撮影したものです。
本邦初公開です。(笑)←おおげさな。(汗)

題名は「昼寝中の明太子と栗太郎」です。←そのままやんけ。(汗)
パンツ一丁で寝ている明太子のヒザを枕にしている栗太郎とのツーショットです。

※ちなみに盗撮です。(笑)
[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-26 12:36 | フォト

ゲスト猫・オレオ

彼が来てくれるから毎日に彩りが添えられるのだと思います。(笑)

e0069527_1049775.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-26 10:53 | フォト

へなちょこ!

さらに上へ・・・。

e0069527_12142539.jpg


エキサイトブログにテンプレート作成機能が追加されたんだとか・・・。
で、どんな風になるのかと、早速作ってみました。(笑)

で、?

あじさいって長い期間咲いてくれるので、この時期の被写体としてもってこいですね。(笑)
案外好きな花なのかも知れません。(笑)

e0069527_12365146.jpg
e0069527_12371936.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-25 12:40 | フォト

鯖太郎と申します。

サロンド・明太子には、オレオというゲスト猫がいますが、明太子の住まいにも鯖(さば)太郎というゲスト猫が遊びにきます。

鯖太郎は近所の猫の大ボスでして、ここ数年間の長きに渡り、王者として君臨し続けています。

e0069527_12185640.jpg


※ボス猫だけど、鳴き方が「ホエホエ~。」ってカワイイんです。(笑)
[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-24 12:17 | フォト

よこはま重機ものがたり

横浜ランドマークタワー付近の交差点で信号待ちしていたら、前方にビル建設現場を発見。
複数のクレーンが見えたのでパチリ。(笑)

オマケに「赤い靴号」(巡回バス)も写ってます。

e0069527_1262984.jpg

で、クレーンのアップ。(笑)
e0069527_1265595.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-23 12:02 | フォト

すてき系侵蝕

木に絡まっています。
ここまで侵蝕されると自然すぎて見過ごしちゃいそうになります。(笑)

e0069527_10505738.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-22 10:53 | フォト

ゴーヤ

最近では「夏野菜」の代名詞になっているゴーヤ。
今年もたくさん収穫できるといいな。(笑)

e0069527_1450378.jpg

[PR]
# by kuritaro5656 | 2008-06-21 14:52