タグ:オブジェ・彫刻・マニア系 ( 18 ) タグの人気記事

謎のオブジェ

サッカーボールをモチーフにしたオブジェかと思うのですが・・・。

e0069527_9281167.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-05-08 09:32 | BELL&HOWELL Dial35

アートとは?

アートとは「美」だと思うのです。

で、これらもアートでしょうか?(汗)アートって難しいね。

e0069527_11434133.jpg


・・・。

e0069527_1144194.jpg


・・・。 ・・・。(汗)
[PR]
by kuritaro5656 | 2008-05-03 11:50 | リコーオートハーフ

ホラーなシマウマ&恐竜

まるで血まみれのシマウマのようです。(汗) 恐竜も肌の質感が意外とリアルでホラー。(笑)

e0069527_16373616.jpg


e0069527_16413393.jpg


※とある美容室の店先にある意味不明なオブジェ・・・。
[PR]
by kuritaro5656 | 2008-05-02 16:45 | フォト

少女時代の美空ひばりさんの像

横浜のとある場所に、国民的人気歌手の美空ひばりさんの像があります。
僕の両親はひばりさんと同世代なので、親しみを込めて「ひばりちゃん」と呼んでいました。(笑)

e0069527_15572190.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-04-26 16:00 | BELL&HOWELL Dial35

ねこがいっぱい!

工事現場などでよく見かける一輪車。
専門用語では「ねこ」と呼ばれているそうです。(笑)
しかし、なぜ「ねこ」なんでしょうね? 
猫の手も借りたいくらい大変だから? ネーミングの由来を知りたいです。

e0069527_11352261.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-04-24 11:37 | リコーオートハーフ

象さんの耳だけ・・・。

なんで耳だけなんだろう? 気味悪いぞぇ・・・。(汗)

これもニセ・アニマルと呼んでいいのでしょうか?

e0069527_13472196.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-03-26 13:51 | フォト

ニセ・アニマル

ニセと呼ぶには完成度が高いアニマル像・・・。

仔ライオンを見守る父ライオン

e0069527_13424526.jpg


やんちゃそうなライオン三兄弟。(笑)
e0069527_1344368.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-03-26 13:45 | フォト

まもる君の叫び

夜はライトアップされる「つづきまもる君」

まもる君の心の叫びが聞こえてくるようです。(汗) ちと怖い。

e0069527_12373883.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-02-10 12:39 | フォト

馬車道十番館前の小ぶりの大砲

小ぶりの大砲って変な表現ですよね?(汗)
小さかったら大砲じゃなくて、「小砲」ぢゃない?

実際に弾を込めて発砲してみたい衝動に襲われます。(笑)

e0069527_13485063.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-01-27 13:51 | フォト

オブジェではなさそう

セルライ子の叔父さん宅の敷地内にある謎のオブジェ(違うと思う)

コンクリート塊が意味ありげに2つ並んで置いてありますが、叔父曰く「オブジェじゃないよ。」と申しています。(汗)

いつ頃から放置しているのかは不明だとか・・・。(汗)

e0069527_13303962.jpg

[PR]
by kuritaro5656 | 2008-01-19 13:35 | フォト