人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子の一冊

死体は語る (文春文庫)
上野 正彦 / / 文藝春秋
スコア選択: ★★★★★

一切面識はないのですが、一応僕の兄弟子らしいので・・・。



内容はすっごく面白いですよっ!



明太子、学生時代の生理解剖学の先生がこの学問の権威らしかったのです。
入れ歯が歯茎に合ってなくて、フガフガ言いながらの授業でしたが、とても楽しい授業だったと記憶しています。←たぶん僕だけ?(汗)

で、検死という仕事に何となく憧れて、この本を読みました。
読後、ナイーブで繊細でスイートな明太子には向かない職業だと諭された本です。(笑)
憧れだけではなれない職業なんだな~ってね。

明太子の青春時代を彩った思い出の一冊です。
by kuritaro5656 | 2008-01-25 17:55


<< No.4 JAZZ 今日の一枚 >>